鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

クリスマスの装飾@事務所 ~南アフリカ~

南半球の南アフリカはこれから夏本番に向かっていきます。
北半球と季節は逆行していますが、こちらにもクリスマスを祝う習慣はあります。


気付くと、スタッフ達が一丸となって事務所内をクリスマスの装飾を施していました。
季節感があってなかなかいいものです。暑いですが、ツリーは雪を被った装いです(笑)


【受付に飾ったクリスマスツリー】


南アフリカの人々は12月中旬を過ぎると皆さん働くモードが激減していきます。コロナの規制のないクリスマスは2019年以来3年ぶりなので、観光地はどこも賑わいそうです。