鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ブライデーリバー渓谷(世界3大渓谷)への旅 ~南アフリカ~

あけましておめでとうございます。
南アフリカからのブログ発信を再開します(^▽^)


年末の休みを利用して「ブライデーリバー渓谷」「クルーガー国立公園」を旅していました。


ブライデーリバーは薄曇りの天候でしたが、素晴らしい景観に巡り合うことができました。
かれこれ3度目の訪問となりますが、壮大な景色に出会うと毎回心が落ち着きます。


【ブライデーリバー渓谷の全景】
いつみても素晴らしい渓谷美(^^)!


【谷底からの風景】
ブライデーリバーでは、いつも渓谷のてっぺんから風景を楽しんでいましたが、今回はてっぺんを訪問した後に湖のほとりまで下り、谷底からも渓谷を見上げてみました。
こちらもなかなか素晴らしい景観です!


【間宮祥太朗さんも絶賛】
かれこれ3年ほど前ですが間宮祥太朗もブライデーリバーを訪問し絶賛されていました!
(画像Source:最旬エンタメNews)

【筆者】
ブライデーリバーで武藤ポーズを決めようと思いましたが、へっぴり腰でした(大笑)


今年も南アの様子を発信していきますのでよろしくおねがいします!


by ケーシー