鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

自然の中で「オフサイト会議」 ディナーは洞窟で!~南アフリカ~

日本での休暇が終わり無事南アフリカに戻ってきました。
戻って早々、取引先とオフサイト会議を行いました。


オフサイト会議とは、事務所などいつも勤務しているところから場所を移して会議すること
で、今回はヨハネスブルグ~200㎞離れた自然豊かなところにあるロッジをお借りして総勢20名で2泊3日にわたり会議を行いました。


名目は重要顧客との会議ですが、親睦を深めることも目的としています(⌒∇⌒)


【ヨハネスブルグから北西200㎞のところにある「Monate Game Lodge」
 オフサイト会議の会場。会議室の写真はHPより拝借】

【会議室の外観 ~会議室は整然としていますが、
     建物はもろ自然の中に立地しています(⌒∇⌒)】

【宿泊場所同じ施設内にあるロッジで】

【ロッジ内にはときおり野生の動物がフラっとやってきます】


【夕方はロッジ周辺の自然の中で軽く食前酒♪】


【きれいな夕日です】

ディナーはロッジに隣接している洞窟にテーブルと照明を設置し、洞窟内で頂きました

無事1日目終了


おい!仕事やってんのか?と思われそうですが、会議のあとの夕食も貴重な親睦の場となります(言い訳?(笑))