鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ライフルを携行した「レンジャー」とともにモーニングウォーク @クルーガー国立公園 ~南アフリカ~

オリファンツ滞在の翌朝は5時~9時のモーニングウォークに参加 


万が一に備え、2人のレンジャーがライフルを携行。あくまで万が一の備えての安全の為で動物を仕留めるのが目的ではありません。


レンジャーからは、「大きな声を上げるな、集団から絶対離れるな、動物をみかけたら小声で教えてくれ、動物が突進してきても絶対に集団から離れず留まること、、、」などとあらかじめ注意事項を聞かされ(脅されて⁈)いざモーニングウォークに出発!


早朝からキリンがお出迎え(⌒∇⌒)

朝日を背景にライフルを準備するレンジャー隊長

レンジャー2人(一人は女性)を伴い、いざモーニングウォークに出発!

サファリーカーは草むらに無造作に放置(数時間後に無事戻ってこれますように(笑))

女性レンジャーが道を案内し

万が一に備えてレンジャー隊長は先に歩いて安全を確認

象を発見。刺激を与えないように100メートルくらいの距離を確保

この時は小型肉食獣のジャッカルを発見していました

モーニング・ウォークを楽しみ無事車まで戻ってこれました(⌒∇⌒) 安心してほっ!

自然体験満載のモーニングウォークでした!


参加者はヨーロッパからの旅行者(イタリア人2名、スイス人2名、オランダ人1名)、地元南アの人は3人、そして東洋人は日本人の私1人でした。ヨーロッパの方は歩くのが大好きです。