鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ナイズナ(Knysna)という入江の美しい街 ガーデンルートの中心地 ~南アフリカ~

南アフリカのガーデンルートの中心地のナイズナ(Knysa)を訪問
静かな入り江と荒々しい外海で構成されている風光明媚な街。
海が深く入り込んでいるラグーンと内海を守ろうとする断崖が美しい街を形作っている
天候に恵まれながら9月中旬に3日間のんびり滞在。


【Knysna-The Headsからの景色 ~左側がインド洋の外海、右側は入江になっている
ダイナミックな風景が楽しめる

【Knysna-The Headsより ~ラグーン側の風景】
静かなラグーン沿いに街が広がるナイズナの風景

【ゲスト・ハウスの部屋から】
高台のゲストハウスに宿泊。部屋からの眺めが素晴らしい

【部屋のベランダからの風景】
ダイナミックという言葉しか思いつかない光景

南アフリカには数多くのゲストハウスが点在している。
センスある一軒家の部屋を宿泊用に開放している所が多い。
部屋数はゲストハウスの大きさによるが、3部屋~6部屋くらいの規模が多い。
ゲストハウスに泊まると、オーナーの心意気が伝わってくる。


ナイズナ滞在の最終日、これからヨハネスブルグへの帰途につくとオーナーに話すと「ヨハネスブルグに帰るのかい、Oh It's shame(それは残念な)」という返答。
まあ本音だろう(笑)。