鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

花紀行 豪快なキングプロテア(⌒∇⌒) 「カーステンボッシュ・国立ボタニックガーデン」その② ~南アフリカ~

広大な敷地を有するカーステンボッシュ・国立ボタニック・ガーデンはプロテアが見ごろを迎えていますが、キングプロテアも所々で豪快に咲いていました。
今までは花束でしか見た事のないプロテアですが、こうやって自然の中で活き活きと育っている姿に力強さを感じました。


【大人のこぶしサイズのキングプロテア】

【こちらは大人の手のひらサイズ。実際にみると本当大きな一輪です】


【鮮やかな赤ピンク】


【プロテアガーデンと呼ばれるだけのインパクトがありました】

【プロテアに交じって身体以上に長い尾を携えた鳥とも遭遇】

プロテアに埋め尽くされたカーステンボッシュ・ボタニック庭園でした。