鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

幻想的な風景に遭遇‼ 「フランシュホック」 ~南アフリカ~

ステレンボッシュから車で30分のところに、もう一つのワインの大産地フランシュホックという街があります。半年前はここを拠点にケープタウン界隈を旅しました。
その時の印象が大変良かったので、今回もステレンボッシュから少し足を伸ばして少し立ち寄ってみました。


ステレンボッシュより小さな街ですが、自然が豊かで、空気がきれいな大変良い街です。


朝方到着すると、快晴なのに、山間から雲が流れてくるのです。
こういう風景には初めて遭遇しました。


【快晴の下、フランシュホックの山間部から雲が流れ込んできました!】

【ブドウ畑越しに見える、幻想的な光景】

【雲がなだれ落ちてきた! まるで雪崩現象~襲ってきそう!!!】


【ワイントラムが走ってました(前回訪問時にワイナリー巡りで乗車)】