鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

コーヒーとチョコレートのテースティング @ステレンボッシュ

ステレンボッシュでワイナリー巡りをしつつも、レンタカーを運転している手前、ワインボトルを購入する事は出来ても、美味しそうなワインを目の前にしつつも、テイスティングは出来ない!


ちょっとフラストレーションがたまったところ、コーヒーとチョコのテースティングが出来るところがあると聞き、立ち寄ってみました。


【4種類のコーヒーと4種のチョコのテースティング】


サーブされたコーヒーは、
①ウガンダ、
②ケニアのブルーマウンテン(キリマンジャロではないんですね。。。)、
③ルワンダ、
④エチオピア
の4種のコーヒー。


①ルワンダと②のケニアのコーヒーは酸味が強く、④のエチオピアはビターというか苦みの強いテイスト、③のルワンダはその中間、といったところ。


各々のコーヒーにチョコとの相性があるようですが、チョコは種類を問わずどのコーヒーに合わせても美味しかったです。


コーヒーとチョコの相性は抜群ですね!


数種類のチョコとコーヒーのテイスティング。。。。ナイスアイデアでした!


ちなみに、お値段は60ランド(@7.5円換算で450円)でした。


(うまく撮影できませんでしたが、ガーデンに面したゆったりした店内です)
 @ Winston & Julia Chocolate Shop & Ceramic Cafe