鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

南アフリカの旅チャンネル ~ 少し人工的のような感じが。。。 ~

時事ニュースをみていたら、「一生に一度は訪れたい南アフリカ」というスカパーの旅チャンネルの紹介がありました。
(私はスカパーに登録してないので観れませんがw)



動物を探しながらドライブする「ゲームドライブ」や、プレトリア~ケープタウンの「ブルートレイン」の旅などを紹介しています。


ただ、ゲームドライブの紹介をみていると、野生動物を探索するというより、プライベート・ゲームリザーブ(民間の動物保護公園)で、半分飼いなされた半野生の動物を探索するツアーのようです。その場合、完全な野生動物を探すより動物の出現率は高くなると思います。いずれにしても、野生の象の前で記念写真は無理なので(;^_^A
(私も経験ありますが、完全に飼いなされた象さんと一緒でした)


という事で、ちょっと人工的な旅番組という印象をうけたかな。。。