鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

オメガ3がたっぷり Flax-Oilという亜麻仁油  ~南アフリカ~

妻と話していて、オメガ3という不飽和脂肪酸は油分の中でも大変身体にいいという話をしていて、手軽に摂取できる方法はないかと模索。


DHAやDNAもオメガ3成分なので青魚を食べることでオメガ3も摂取できますが、毎日魚をたべるのもちょっと面倒o(><)o


エゴマオイルや亜麻仁油にはオメガ3がふんだんに含まれているので、手軽さでいうとこれが一番! これらのオイルが南アに売っているか探してみました。


ありました、「Flax Seed-Oil」これは紛れもなく亜麻仁油!
さっそく購入


Cold-Pressと明記があったので、加熱することなく自然に搾取されていて、オメガ3の効果はそのまま維持されています。



成分表をみると100gあたり、52.751gと半分以上がオメガ3を含んでいます。


毎朝、リンゴにヨーグルトをかけて食べているので、そこにFlax-Oilをスプーン1杯注ぎ頂く事にしました。とりあえずここ1ヵ月ほど継続しています(現在250㎖瓶で 2本目~)。


これで少しでも健康維持の足しになればいう事ないかな(⌒∇⌒)


健康食品専門店で購入しましたが、ウールワースという普通のスーパーでも販売されていました。
開封後は酸化を防ぐため、冷蔵庫で保管しなるべく早く使用した方が良さそうです。
1ヵ月1本ペースくらいがちょうどいいかな⁉