鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

イースターはゴルフ三昧でした ~南アフリカ~

日本はゴールデンウィークの中盤に差し掛かろうとしていると思います。
約1か月前になりますが、南アフリカは4月7日(金)~10日(月)まではイースター休暇で4連休でした。旅行に行きたかったのですが、学校休みと重なりどこも混雑していると思い、ヨハネスブルグに留まり、ゴルフ三昧でイースター休暇を過ごすこととしました(⌒∇⌒)


(私の場合は、ゴルフは1~2か月に精精1度程度の頻度ですが、ゴルフ好きの方は土日両日されており、イースターともなると4連ちゃんという方も多くいらっしゃいました!)


【Glendower(グレンダーワー・ゴルフ場)】
ヨハネスブルグの名門ゴルフ場の一つです

イースターは気持ちよい晴天が広がっていました(⌒∇⌒)

イースター休暇中でも600ランド(@8円換算で4800円)で、素晴らしいコースでプレーができました(⌒∇⌒)


【ゲーリー・プレーヤー氏も愛するロイヤルゴルフ場】

87歳になりましたが、まだ元気な往年の名ゴルファ ゲーリー・プレーヤー氏も愛するロイヤルゴルフ場(こちらにはイーストコースとウェストコースの2コースがあります)
大男の多い南アフリカですが、ゲーリー・プレーヤーさんは160㎝台の小柄なプレーヤーでした。。。
イースター最終日はロイヤル・ゴルフ場でプレイさせて頂きました(⌒∇⌒)
(週末料金はビジターで530ランド(同8円換算で4,250円))


これでスコアが上がれば、またやりたい!と思うかもしれませんが、いつもスコアはそこそこ止まりです(笑) お付き合いでプレーさせて頂くのが性に合っている感じです(⌒∇⌒)