鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

クジラの聖地「ハマナス」のゲストハウス ~南アフリカ~

ハマナスは1泊の滞在でしたが、趣のあるゲストハウスに宿泊~


今回の旅では①Yzefrontein, ②Stellenbosch、③Gansbaai、そして④Hermanusの4か所に滞在しましたが、どこのゲストハウスも大変居心地がよくて、気持ちよく宿泊することができました。


ハマナスでお世話になったゲストハウス「Cliff Cottage Hermanus」の外観
クジラが観察できる海岸まで歩いて2~3分!

館内は大変ゆったりしていて、ゲストルームも充分ゆとりのあるサイズ

リビングスペースもこんな感じで広々しています(⌒∇⌒)
広すぎてちょっと寂しいくらい(笑)

朝食のテーブル

まあ~朝から豪勢です(⌒∇⌒)
(宿泊者はアメリカ人家族、ドイツ人夫婦、そして南ア人家族と私でした)

ベッドメイキングは大変清潔で美しいレイアウトなのですが、こんなに沢山のクッション要りません(笑) (グレーのクッションの奥にさらに枕が4つあります)

近くのスーパーに買い出しにいくと、寿司(SUSHI)売り場に日の丸が。。。
目立ちます(⌒∇⌒)

Cliff Cottage HermanusのHP

以上で花畑~クジラ巡りの旅の終了です(⌒∇⌒)
紀行にお付き合い頂きありがとうございました。