鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「ダイヤ」じゃなく「水晶」って確認されたのに、まだ掘り続けているみたい ~南アフリカ~

昨日のブログの続報です
(牛飼い夫が田舎の農村で偶然みつけた原石がダイヤじゃないかと話題になり、数千人が寒村におしかけ、俄かに採掘が始まったものの、その原石はクオーツ(水晶)だったというニュースの紹介)


(Source;eNCA)


さすがに、水晶と確認されたので、採掘をやめてさっさと退散したと思いきや、現場ではまだ掘り続けている人が大勢いるようです。


(:Source;eNCA)

なんとも諦めが悪いですね。
多くの人が、水晶と判断した専門家の診断結果を信じてないとの情報もあります。
欲にかられた人は判断力が落ちるのかもしれません。
人間の心理って不思議です。


( まだ掘り続けていますよ~の関連ニュースサイトです)