鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

世界で危険な橋ベスト15に「江島大橋」がランクインされていました

南アフリカのネットニュースをみていたら「世界で最も危険な15の橋」というタイトルがあったので、順繰りめくっていくと、日本の「江島大橋」がランクインされていました。


どうやら島根県にあるらしいです。
(湘南の江の島大橋ではありません)


【Source;eNCA】

写真でみるとかなり急に見えます。
ただ、記事を直訳してみると。。。


【 江島大橋は「ジェットコースター橋」と呼ばれています。
この橋に近づくと、空に向かって146フィートも急上昇し、非常に険しく見える。
しかし、江島大橋は目の錯覚のようなもので、橋を真横から見るとそれほど急峻には見えない。


とあります。正面からみると、急上昇しているように見えますが、横からみるとそれほどでもないようです。でも、一度訪れてみたいと思いました。


ちなみに、次のような橋もランクインしてました。
【メコン川にかかる橋】ってありましたが、これは単なるロープですね。
まさしく命がけ。。。