鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

朝日が照らす景色 ~南アフリカ~

前夜は激しい雨が降っていましたが、朝起きたら静かに鳥のさえずる声が聞こえ、あっ雨は止んだんだなと思い、爽やかな朝を迎える事ができました。最近よくある夏のヨハネスブルグの天候です。
バルコニーを眺めてくると、朝日が雲の切れ間から射し込み、街の一部を照らしていました。


まるで、その部分が朝日でスポットライトを浴びているようでした。
面白い光景です!


【街を照らす朝日のスポットライト 照らされているところは黄金色に輝いていました】

こういう光景をみると、その日が楽しくなります♪