鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

大型サイを至近距離で観察 @リットフレイ自然保護区 ~南アフリカ~

ヨハネスブルグから車で40分くらいのところに大都会に隣接する広大な「リットフレイ自然保護区」があります。気軽に行けるので、何度かブログに登場しています。


ライオンのような大型肉食獣はいませんが、運がいいとサイやバッファローなどの大型動物を見かける事ができます。


先週末ぶらりと出かけたところ、かなりの至近距離で、大型のサイが草をもくもくと食べているところに遭遇。
車窓を開けて撮影していると、草をむしる音がし迫力満点でした!


【鎧をまとっているようなシロサイ。接近して撮影】

絶滅危惧種のサイとこのように出会えるのは、南アならではだなぁと、思います(⌒∇⌒)
草をむさぼる様子を動画にも収めていますので、のちのち編集します。


この自然保護区内ではシマウマはよく見かけますが、縦じま模様は写真映りがいいですね。