鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

日本へ一時帰国していました ~ガンダム・ロボット~ @横浜山下埠頭

以前は立入禁止だった山下埠頭ですが、現在はガンダムの巨大ロボットが設置され、「ガンダムファクトリー」という娯楽施設がオープンしています。



ガンダムは1970年代~1980年代に人気があったアニメと記憶しています。
もろ昭和ですね。。。世界的にも大いに人気がありました。
さて、平成~令和の方はどのようにガンダムをみているのだろう?


それにしても、このガンダムロボット、かなり大きく迫力満点!
時間帯によっては、動いているガンダムを見る事ができます。
まさしく機動戦士ガンダム!


山下埠頭から眺める光景は横浜らしく最高!

(山下公園からみる氷川丸は後方からしか見えませんが、山下埠頭からは真横から全容を見る事ができます)


(大桟橋を見通すと、飛鳥が停泊していました。ハマらしいいい風景です!)