鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

鎌倉さくら便り ~鎌倉山~

今年の桜は本当に遅かったですね。
~入学式と桜~のグッドな組み合わせ時代に戻った感があって、これもいいかも(⌒∇⌒)
でも、今年は開花~満開に至るまでの天候が今一つでした。


自宅のある鎌倉でも、やっと見ごろとなりました♪


散歩コースの鎌倉山周辺のさくらも見ごろを迎えています(⌒∇⌒)


鎌倉山ロータリー周辺

普段はひっそりしているお店ですが、桜のシーズンは華やいだ雰囲気

鎌倉山~住宅街に抜ける階段(⌒∇⌒) よくロケに使われています♪

鎌倉山のひっそりとした裏通りも桜で溢れています

鎌倉山~夫婦池へ抜けるミニハイキングコースの入り口

天気は今一つでしたが、桜の満開をしばし楽しんだ週末でした