鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

箱根さくら便り @宮城野堤の美しい桜並木

箱根の中腹~宮ノ下近くの宮城野堤は、個人的には箱根で一番美しい桜を楽しめるエリアだと思います。


宮城野は標高500メートルと高く、東京~横浜が満開になってから1週間後に丁度見ごろを迎えます。
訪問時(4月13日)は、散り始めでしたが、早川を背景にした美しい桜並木を楽しむ事ができました。
これで、今年の桜巡りはおしまいかな。。。


宮城野堤の桜(4月13日) 散り始めでしたが、まだ美しい桜が残っていました(⌒∇⌒)

宮城野堤の全貌(早川沿いの桜並木)

枝垂桜(右側)は満開でした

ピンク色の枝垂桜