鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

鎌倉さくら便り ~長谷界隈~ カフェ長倉?

1週間前の様子となりますが、鎌倉さくら便りの続編とまります。


鎌倉の長谷界隈の裏通りは昔ながらの鎌倉の雰囲気が残っています(⌒∇⌒)
御霊神社~長谷寺辺りの風景です。


御霊神社前の江ノ電踏切はよくロケに使われています。
その踏切の脇にある「最後から二番目の恋」というドラマで、「カフェ長倉」の舞台に使われていた古民家がイタリアンのレストランになっていました。


中井貴一さん、小泉今日子さん、内田有紀さん、坂口憲二さん、など懐かしい顔が思い出されます(⌒∇⌒)


昭和の雰囲気が漂う御霊神社

この界隈(踏切をバックにした御霊神社)はよくロケに使われています(⌒∇⌒)

「カフェ長倉」のロケ地 イタリアンに変貌しています(青い扉の古民家)♪

御霊神社内は撮影禁止なので、そとから撮影~

長谷寺はあじさいで有名ですが、桜もありました(⌒∇⌒)

ここにもインバウンドの影響~経済を盛り上げてほしいと思います!

こういうショップに興味があるんですね(⌒∇⌒)