鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ステレンボッシュでワインを楽しみました ~南アフリカ~

ワイナリー(Dornierワイナリー)では、ワインのテイスティングも出来ましたが、レンタカーだったためぐっと我慢し、ステレンボッシュの街に戻りゲストハウスの駐車場に車を停めてから、ワインバーへ出かけました。


【街には数多くのワインバーが点在しています。「ステレンボッシュ・ワインバー」という、なんともオーソドックスなネーミングのワインバーへ】

【赤ワインを頂きました。葡萄種は忘れました。多分Pinotageだったと思います】


【レストランでは、白ワインを頂きました。少しフルーティーなソーヴィニヨン・ブラン。
気前のいいボーイが並々と注いでくれました♪】

【伝票入れも格好いいね!】

思わずチップが弾んでしまいそうな演出、、、