鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

クルーガー訪問時にお世話になったロッジ @Hoedspruit ~南アフリカ~

クルーガー国立公園周辺には宿泊施設を伴った小さな街が沢山ありますが、今回は風向明媚な「Hoedspruit」という街に3泊しました。


(そういえば、先日クレージージャーニーという番組で、こちらで南ア政府公認のサファリーガイドを務めらている太田ゆかさんという女性もこのHoedspruitを拠点にガイドをされていると取り上げられていました)
(番組のリンクを貼っておきます)
https://tver.jp/episodes/epfu6m4umq


クルーガー国立公園に入場するためには、指定されたゲートを通る必要があり約10か所ほどのゲート(入口)があります(10もあるの?と思いますが、四国サイズの公園の入口が10か所しかないというのは、かなり限定的ともいえます)。
Hoedspruitはその一つのOrpen-Gate(オルペンゲート)まで車で40分くらいの距離にあります。
Orpen-Gateは縦に長いクルーガー国立公園(公園内を縦断するとなれば400㎞近くあると思います)の丁度中間辺りにあります。


Hoedspruitという街は全体的に洗練されていて洒落たカフェも多く、周りの山の風景も素晴らしく、そして安全な街です。


【お世話になったロッジのリビング】


【雰囲気たっぷりの屋外のディナー会場】
 夕食は火を囲い外にテーブルを設置して頂けます♪
 三日三晩こちらで夕食を頂きましたが、自然を満喫しながら毎晩違うメニューが楽しめます。


【部屋は個別のロッジタイプとなっています】
個別ロッジのテラス。。。朝はインパラなどの野生動物がやってきます。
一瞬目があうとにらめっこ状態に(笑)

【朝食】
朝も毎日違うメニューが楽しめます~この時はオープンオムレツでした~

【夕方はロッジ主催で敷地内をオープン4駆で案内してもらいました。
 キリンなどの草食系動物が優雅に過ごしていました】


【Hoedspruitのカフェ】
Hoedspruitの街には洒落たカフェが多くあります
イボイノシシはHoedspruitのマスコットになっているようで、いろんなところに描かれいます(⌒∇⌒)




3日間お世話になったロッジ@UnembezaのHP


クルーガーに滞在したあと、年末年始はケープ地方で過ごしました。
次回からはケープ紀行をアップしていきます(⌒∇⌒)


【引き続きよろしくお願いします @ブライデーリバー渓谷】