鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「ワイントラムの旅」 @フランシュフック ~南アフリカ~

フランシュフックの楽しみはなんといっても「ワイントラム」に乗車してのワイナリー巡り!


テイスティングすると車はNGなので、トラムでワイナリーをホッピングするのは合理的で安心(⌒∇⌒)


トラムのワイナリー巡りにはいくつかのコースが設定されています。各々のコースは8か所くらいのワイナリーを周遊するのが1つのパッケージになっています。
8か所すべてに立ち寄る必要はなく、好きなところで下車し、1時間毎に周遊しているトラムもしくはワイナリーバスに乗車すると、次のワイナリーに連れて行ってくれます。


私は1日目にレッドラインというコースを選択し4か所のワイナリーへ、2日目はオレンジラインというコースで同じく4か所のワイナリーにストップオーバーしテイスティングを楽しみました。


ダブルデッキのワイントラム。お洒落です。

トラムはワイナリー畑沿いを走行します(⌒∇⌒)

ワイナリー畑とフランシュフックの山々 ~美しい~

週末のため結構な賑わいでした♪


ワイナリー巡り初日(レッドレインに乗車)の様子は次回お伝えします(⌒∇⌒)