鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ワイナリー巡り「オレンジライン」その② @フランシュホック最深部へ ~南アフリカ~

オレンジラインの続きで、「Solms-Delta」と「Plaisir」のワイナリーの紹介です。


この二つのワイナリーはフランシュフックとワインで有名なステレンボッシュ、およびパールという3つの街を3角形で結ぶと、丁度その真ん中あたりに位置します。
ワインランドのほぼど真ん中に位置するワイナリーとなります。


オレンジラインの後半はトラムで移動
緑豊かなエリアで、フランシュフックの郊外に来ました(⌒∇⌒)

Plaisir
お洒落な「Plaisir」ワイナリー

立派なテイスティングルームがありますが、

カフェも併設されています。

少し酔い覚ましを兼ね、カフェで休憩しながらチョコクロワッサンを頂きました(⌒∇⌒)

Plaisirのあと、絶景を楽しめる「Vrede en Lust」というワイナリーに立ち寄ってみました
(ここは以前来た事があるので、テイスティングせず風景だけを楽しみました) 

Solms-Delta
最終目的地の「Solms-Delta」ワイナリー
比較的新しいワイナリーです

Solms-Deltaのブドウ畑

白はこちらでも「Chinin -Blanc」もう一つの白はスーベニオンブランかシャルドネか忘れました(-_-;)、そしてロゼは「Grenash‐Noir」というブドウ種でかなりスイートなテイストです。赤はShirazを頂きました。
少し酔っていたためかロゼ「Grenash-Noir」のスイートなテイストが凄く心地よくて、食後酒に良いんじゃないかと思い 一本購入しヨハネスブルグに持ち帰りました。

ほどよく酔っ払い無事2日間のワイナリー巡りが終了です(⌒∇⌒)