鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

英国のスラウ(Slough)という街へ ~英国へ出張へ行っていました~

ドイツ出張の後は、英国で少し要件があり1泊の予定でロンドンの郊外を訪れいました。
場所はヒュースロー空港に近く、ロンドン市街からだと西へ30㎞くらいのところにあるSlough(スラウ)という小さな街で所要を済ませていました。


どってことのない街ですが、英国王室の聖地ウィンザー城が目と鼻の先にあります。
ロンドンからウィンザー城へ鉄道で行くときは、このスラウで乗り換える必要があるので、スラウはウィンザー城への玄関口といえるかもしれません。


スラウ駅前のちょっと派手はホテルに泊まりました(@マリオット)

スラウにあるこいう何気ない教会もなんとなく英国っぽい!

スラウの隣町メイデンヘッドの街並み。英国らしい美しい街です。

スラウ駅。小さな駅ですが趣は感じます。さすが鉄道発祥の国

スラウ駅とウィンザー城を結ぶ路線の電車(ウィンザー城まで一駅だけの路線)

スラウの八百屋さん ~なんとなく日本っぽい感じ~

翌日はヒュースローからヨハネスブルグ便に搭乗しますが、夜遅い便なので、日中はウィンザー城を訪問することにしました。


ネットで入場券を購入すると割安と聞いていましたが、それでも28ポンドでした(@180円換算で5,040円)。
城の入場料で5,000円か~!英国王室ちょっとぼったくってない?(笑)

次回はウィンザー城の様子をお伝えします(⌒∇⌒)


【追申】
今回の旅は出張がメインで、土日も夕食時は取引先の人達との会食も多く、なかなか気ままに食事の写真がとれず、画像を編集していると食事の写真が殆ど無いことに気付きました。
旅に食事は付き物で、食事の写真がないのはちょっと中途半端だったなぁと欧州紀行を書きながら思っています。旅の思い出紀行としては減点ですね(反省)