鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

伊豆マリオットホテル修善寺(ラフォーレ)余談:いろんな境遇で生きている人々

修善寺では「伊豆マリオットホテル修善寺」に宿泊しました。
ラフォーレ修善寺の敷地内にあるゆったりとしたホテルです。


建物そのものは古そうですが、うまくメンテナンスされていて、清潔感があり快適に過ごす事ができます。


広々した伊豆マリオットホテル修善寺のエントランス

室内もゆったりしています

室内に温泉が引き込まれています
(別途大浴場もあります)

朝食会場

ブッフェスタイルです

通常ブッフェは、ボリュームがあって種類が多かろう~でもクオリティーが今一つ、というところが多いですが、こちらは結構質の高い素材を使っていました。
(卵は注文してサーブしてくれます。私はオムレツを頂きました)

ご飯にとろろをかけて頂きました(左)


余談:
南アフリカから帰国後、昔の友人との再会がたまにあります。
  一緒に働いていましたが、別の職場に移った人
  前の会社の同僚や同期(20年前に今の会社に転職しました)
  高校時代の友人
  海外で生活しているときに公私を問わず知り合った方々
  意外と大学時代の同窓生とはあまり会ったりしないですね
      
などなど、職場を通じての友人は生活環境も似たようなところがありますが、高校や中学の友人、異業種で働いている方ともなると、違う境遇で生きてきた人が多く、刺激を受けることも多々あります。
ニュージーランドに移住した人、ラグビー好きで高校の教員免許をとって進学校にもかかわらず花園へと導いた人、中東で建設現場の監督を20年以上に渡って務めている人、甲子園児(母校は在学中2度甲子園出場を果たしていました)でプロ野球を目指していましたが、夢かなわずその情熱を営業に注いで成功した人、エリート金融マンで独立したにもかかわらず事業で失敗し自己破産~それから自然の中に身を置きながら自分に厳しい生活を送りながら趣味でマラソンを追求し、還暦を前に3時間を切って走っている人、、などなど。
こうやって刺激を頂きながら、日本の生活を楽しんでいます。