鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

指の長さで性格を診断⁈

eNCAという南アフリカのニュースをネットでみていたら、指の長さで性格を占うというコラムがありました。当てはまるか否かは懐疑的ですが、次のような内容です。


(Source;eNCA)

A. 薬指が人差し指より長い
誰とでも仲良くなれる性格。リスクを読み取るのも長けていて行動が速い。
お金を稼ぐ能力がある。


B. 薬指は人差し指よりも短い
自信家。少しナルシスト。一人でいることが好きで邪魔されるのが嫌い。


C. 薬指と人差し指の長さが同じである
指のバランス同様、性格もバランス感覚にとんでいる。調停者としても最適。
穏やかな性格の持ち主。


さて、どうだろう。
因みに私は(自己診断として)、ハズレでした、笑。