鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

食品包装ラップは何と言っても日本製が最高 ~南アフリカ~

南アフリカで包装用ラップ(いわゆるサランラップやポリラップという商品)を購入し使ってみましたが、やはりダメです。
引っ張ってもなかなか出てこないし、上手にスパッと切れない、やっと切れたと思ったら端っこのほうがグジャグジャになってるし、端っこの方が絡まっているわりには、いざお皿にラップするとくっ付き感がしっくりこないし、、、日本製に慣れていると不満ばかり。

耐熱性などの機能としては、遜色ないんでしょうが、使い勝手が日本製と全然違う。
取り出す時の引っ張り感、切れ味、お皿にふわっとかぶせる感じ、手離れの良さ、、日本製が断然一番でしょう。恐らく、ヨーロッパやアメリカも同じ悩みがあるんじゃないかなと思います。
ラッピングって、絡まるとちょっとしたストレスですね(笑)。