鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

イースター休暇 小旅行(2日目)クルーガー国立公園へ ~南アフリカ~

イースター休暇2日目は、早朝にクルーガー国立公園に入りました。意外と混雑もなく、ゲートで登録書に記入し、自然保全費用(外国国籍の場合は一日当たり2,800円程度)を支払いました。
クルーガー国立公園内は、舗装道路も充実。自分で運転しながら、ゲームドライブ(ドライブをしながら野生動物を探す事)を楽しみました。
クルーガー初日は約200Kmを走ってみました。


【象は至る所で見る事が出来ます。急に樹木がわさわさと揺れたので、何かと思ったら象さんが徐に出現。至近距離だったので、思わずびっくり】

【キリンはサファリの定番です。色合いが綺麗ですね。】

【まるでいかついお面をかぶったようなバッファローに遭遇。怒っているおじさんみたいな表情。時には狂暴なバッファローもいて突進してくる場合もあるので、要注意!】

【クルーガーでは、国立公園内にあるオリファンツというところにあるレストキャンプのバンガローに宿泊。レストキャンプは川沿いの高台にあり、風光明媚なところでした。遠目にカバが陸上を闊歩している姿も観察できました。】

当日ナイトサファリーに参加したので、その様子は明日アップします。