鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

イースター休暇 小旅行(ナイトサファリー)クルーガー国立公園 ~南アフリカ~

イースター休暇2日目の昼間は自分で運転しゲームドライブを楽しみましたが、夜はレンジャーが案内するナイトサファリーに参加しました。


【ハイエナの家族に遭遇。ハイエナって醜い顔だなぁと思っていましたが、子供のハイエナはあどけなく、結構可愛い姿でした。今は丁度子育ての時期のようです。レンジャーいわく、子供は生後4か月くらいだろう~】


【大型のフクロウ。日本にいるときからフクロウのなんとも言えない姿に憧れ、一度野生の姿を見てみたいと夢見ていました。今回クルーガーでやっと念願が叶いました。
橋の欄干に佇んでいました。おそらく川の獲物を狙っていたのでしょう。

【森の中にいるフクロウも発見できました。一晩で二羽も発見とは。。。】

(ナイトサファリーの様子はビデオでも撮影しましたので、追々動画でアップします)