鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

イースター休暇 3日目(モーニングサファリー)念願のライオンに遭遇‼ ~南アフリカ~

小旅行三日目は、早朝5時~8時のモーニングサファリーに参加。
レンジャー(サファリーガイド)に何が見たい?と聞かれ「できれば、ライオンに遭遇したい‼」と無理難題を伝えました。


肉食獣は野生動物の頂点に君臨するので、数が少なくなかなかお目にかかれませんが、幸運にもライオンと2回遭遇できました


【万が一の時に対応できるよう、ライフルを持参して運転するレンジャー】

【6時過ぎ、雄ライオンに遭遇。見事なたてがみ。願いが叶いちょっと興奮】


【2頭目にも遭遇。どうやら仕留めた獲物を食べていたようです】



【ハイエナが寝そべっていました。なんか憎めない表情。。。】

【巨大象に大接近。さすがレンジャー、個人運転ではここまで近寄れない。
それにしても立派な象牙】

早朝は動物の活動が活発でした。