鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

略奪行為が横行しています ~南アフリカ~

南アフリカのズマ前大統領の汚職疑惑で、逮捕も時間の問題とされていましたが、自身が出頭し収監されました。すると、その支持者らにより幹線道路を塞いだり、タイヤに火をつけるなどの反乱が各地でおき、それに乗じるように略奪行為に発展してきました。


当初は、政治色が強いため、反抗運動程度かな?と思っていましたが、人間の心理って恐ろしいと思ったのは、これに乗じて略奪が始まると、俺も私もと略奪行為が横行することです。
言い方は不謹慎ですが、まるでお祭りのように略奪しています。

昨晩大統領は、警察および軍を動員して、抑え込むと演説されましたが、早く平穏にしてもらいたいものです。
本当、砂糖にたかるアリのように、一部のモールが襲われ、俄か盗賊になったひとが押し寄せ、私も俺も、ぼんやりしていたら物が無くなってしまうよとばかりに、物をかっさらっています。
人間心理は怖いです。。。