鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

大統領は怒り心頭です ~南アフリカ~

略奪行為が続く南アフリカで、12日(月)夜、ラマポーザ大統領が国民に向けて演説を行いました。略奪に関しては、警察と軍を動員して徹底的に取り締まり、早く通常の状態に戻すというものでした。


【Source;eNCA】

もっと高圧的に、法に則って厳しく対応するのかなぁと思ったけど、それほどでもありませんでした。


しかし、何度も繰り返していたのが、「ワクチン接種が遅れる」というものです。
確かに、この2日間は多くの接種会場が安全確保のためクローズとなり、接種回数は低迷していました。ワクチン接種が遅れるという発言は数回あり、かなりむっとしていました。
暴動は一時、対コロナは長期戦ですからね。
大統領の見立ては、まともと思います。


【Source;eNCA】

早くこのような混乱は収まって欲しいです。