鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「略奪行為」は失業率悪化に繋がります!という警告 ~南アフリカ~

ヨハネスブルグの混乱はほぼ収まり、生活に支障はほぼなくなりました。
ダーバンも小康状態ときいています。


日曜日から始まった混乱は収束に向かってますが、この行為で経済は混乱し、ますます失業率が悪化しかねない、という警告もあります。

略奪行為で生活物資を入手した人もいれば、同じ貧しい階層でも、混乱を収まるのをじっと待っていた人もいますが、後者はとんだトバッチリを受けた事になります。
さらに、経済が混乱し、就業機会が減ると、すでに30%を超えている失業率がさらに悪化していく恐れがあります。警察や軍隊を出動させて暴徒の取り締まりを行っていますが、まっとうな人がまっとうに生きていく社会を作るのも政府の任務と思う。


【Source;eNCA】
(暴徒による混乱で更なる失業率悪化を懸念しています)