鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

デカ過ぎ パンツのサイズが判らない⁉ ~南アフリカ~

南アフリカの洗濯機は60度の温水で洗うためか、衣類の痛みが早いような感じがする。
1年も着ると、コットン製のシャツ、ズボン、そして下着を取り換える必要が出てきます。


ズボンは、サイズ表示があるのでなんとなくイメージがつかめる。
(とりあえずウエスト30インチを購入すると、裾合わせ他どこも修正しなくてフィットしてくれます)


シャツも、試着すればいいのでなんとかなる。
(日本ではL(ユニクロは何故かM)、こちらではSで大体OK)


下着のパンツはさすがに試着できないので、サイズをみて決めるしかない。
サイズは、S,M,L,XL、2XL、そして3XLまである。
SとMは品数は少なく、殆どがL以上。


とうとう、日本から持ち込んだ下着のパンツの控えが無くなったので、購入してきました。
若干痩せ気味で日本のMサイズで充分だが、締め付けられる感覚が嫌なので、日本ではLを着用していました。こちらは大きめにサイジングしてそうなので、一段下げてMを購入してみました。
帰宅して広げてみると、ちょっとでかいなぁと思い、そして比べてみると、Mでもかなりでかいことが判りました。次からはSで充分かな~


【上が日本のL、下は南アで購入したM。なんやねんこの違い~どっちが「L」やねん⁉】

XLや2XLは一体どんだけやねん?


私の感想:「南アでパンツを探すのは難しい」
妻の感想:「南アフリカの人は日本でパンツ買うの苦労しそうね」
でした、笑。