鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ダーバンへの出張 ①Umhlangaに宿泊  ~南アフリカ~

ヨハネスブルグ~約600㎞のところにある、ダーバンという港町へ2泊3日で出張していました。
ダーバンは南アフリカではヨハネスブルグそしてケープタウンに次ぐ3番目におおきな都会で、南アフリカ最大の港街でもあります。


殆どの貨物はダーバンで輸入し通関後ヨハネスブルグへ輸送するなど、ダーバンは大事な拠点となりますが、パンデミックで移動制限が続いている事もあり、今年初めての訪問となりました。


普段は内陸のヨハネスブルグに住んでいるので、たまに海をみるとほっとします。


1泊目はダーバンの少し郊外にある、Umhlangaという海に面している街に泊まりました。
大変風光明媚で街もそこそこ発展していて、何よりも清潔で安心感が漂っているのが大変好印象でした。
ダーバン在住の日本人もこちらに住んでいる人が多いようです。



ゲストハウスのオーナーも、ゲストハウス~レストラン街~海辺は安心して散策できるとの事でした。チェックイン後、夕方海岸を散歩。最高の気分でした(⌒∇⌒)


【Umhlangaの海岸の風景。灯台がランドマーク】


【Umhlangaの街の様子。レストランが集まる界隈。安心感と清潔感が漂っています】


【ゲストハウスの様子】
(上の写真:部屋は中にはから入ります)
(下の写真:部屋からの風景。中庭の向こうに海が見えます(写真でははっきりしませんが))



【今回お世話になったゲストハウスのHP。オーナー夫婦の気遣いが最高でした♪】