鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

所要でダーバンへ ~南アフリカ~

アンダーバーグを訪問したあと、所要の為ダーバンへ向かいました。
(ダーバンで用事があったので、そのついでにアンダーバーグへ立ち寄ったという表現の方が正しいかな)


ダーバンで宿泊を伴うときは、Umhlanga rocks(ウムランガ・ロック)という海辺のエリアに泊まる事が殆どです。


落ち着いた住宅街にあり、海岸が近く、洒落たレストランが多く立ち並んでいる事がウムランガ・ロックに泊まる理由となっています。


普段は内陸のヨハネスブルグに居るので海辺の街は本当に落ち着きます(⌒∇⌒)


【ウムランガ・ロックのシンボル 灯台 ~海はインド洋~】


【ウムランガロックでは「Big-Fish」というレストランで食事する事が多い。
 その日もBig-Fishで「キングクリップ」という白身魚のソテーを頂きました】


【気持ちいいゲストハウスのダイニング ガラスの折り畳み式窓がお洒落】


【南アらしい朝食】


3か月程前に泊まった同じゲストハウスに宿泊。
オーナーは私の事をよく覚えてくれていて、この前は一期一会と思い泊まりましたが、なじみの宿にしたいゲストハウスとなりました(⌒∇⌒)


【ゲストハウスのHP @Lavender Moon Guest House】


【レストラン「Big Fish」のロケーション】