鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

南アフリカらしいコテージに宿泊 ~クルーガー近郊~

クルーガー国立公園を1日かけてゲームドライブを楽しんだあと、クルーガー国立公園近郊のロッジに宿泊(Panzi Lodge)


このロッジに辿り着くまで、非舗装道路を5㎞ほど走行。
人里離れた大きなファームの中にポツンとあるロッジで南アフリカらしい宿泊先でした。


【パーキングに車を停めてからメインコテージへのルートは木道で移動】


【ロッジのメインコテージ。堂々たる建物で田舎の大きなファームという感じ】


【メインの建物と宿泊コテージへも木道で繋がっています】


【私の泊まったコテージの外観。清潔でゆったりしています。快適です。Wifiも👍】


【周りにレストランがないので、夕食はコテージのメインダイニングで頂きました】
 400グラムくらいのガッツリしたビーフステーキ。完食!


【Panzi-LodgeのHP】


快適で居心地は良かったけど、非舗装道路をがちょっと難点かな。
特に最後の2㎞はかなりの悪路でした。