鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

St.Lucia(セント・ルシア)という街 ~南アフリカ~

ダーバンへの出張予定があり、早めに出発しダーバンから200㎞のところにあるSt.Lucia(セント・ルシア)という街で週末を過ごす事にしました。


【ヨハネスブルグ~ダーバン~セント・ルシアの位置関係】

セントルシアは南アフリカの冬でも暖かい気候。冬ですが、半袖で歩いている人も多かった。


【セント・ルシアの南国らしいのんびりした景観】
 樹々が南国らしい

ノンビリした街の中心地


【ゲストハウスでのんびり暮らす猫】 
 けっこう人懐っこい(⌒∇⌒)


【チェックアウト前の午前中、計画停電でしたが、ゲストハウスでは美味しい朝食を作ってくれました】


【チェックアウト時、冷たいミネラルウォーターとお菓子をくれました】
 配慮抜群、南ア風のおもてなしかな!



【ゲストハウスのHP;African-Ambience】 


セントルシアはカバの生息地でも有名。
カバツアーに出かけた様子は明日アップロードします。