鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

カバ探索ツアー @セント・ルシア ~南アフリカ~

セント・ルシアは海辺に位置する街ですが、淡水と海水が入り混じる汽水域の河口と湖があり、多くのカバが生息しています。


ボートに搭乗し、カバ探索ツアーに出かけてみました。


【広大な汽水域】

【隣を走向のボート。このボートの乗客もカバを探索しています】

【水面に佇むカバの群】

【カバが大きな口を開けて一瞬水面に姿を現しました】

【子供のカバを発見。どんな動物でも子供は可愛い!】

多くのカバと遭遇しましたが、その殆どが水中で佇んでいました。


セント・ルシア北方には多くのワニが生息していて、自然世界遺産に登録されている自然保護区があります。今回は時間がありませんでしたが、機会があれば是非行きたいと思います。