鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

超人気店で朝食を頂きました! @軽井沢「御厨」 ~朝から1時間半待ち~

軽井沢の3日目はホテルの朝食ではなく、軽井沢で朝食を提供している人気店「御厨(みくりや)」さんを訪問!


7:15~オープンですが、人気店なので7:10到着を目安に出発。
オープン前なので楽勝と思いきや、とんでもない! すでに、駐車場に入りきれない十数台の車が係員に誘導され道路脇に待機中。運転を妻に任せ、とことこと受付札を頂きに店内へ。
1巡目のお客様は名前を書き込むノートに記載(すでに1巡目は満席)、2巡目以降は番号札を頂きます。
私の番号札は18番。2巡目の18番目という事になります。


路上で待つこと30分~1巡目のお客様が帰り始め、やっと駐車場に入る事ができました。
そしてさらに待つこと1時間~8:45分頃にやっと店内へ案内して頂きました。
待ち時間90分でした~短気な我々にしてはよく頑張りましたのぉ~(笑)


さっそく、注文し9時頃から朝食を頂く事ができました。
恐ろしき軽井沢の朝食~朝から油断大敵!


軽井沢の中心地から車で15分くらいのところに御厨さんがあります。
畑を走っていると急に現れます(笑)

大きな日本民家をレストランにしています。
営業は朝7:15~14:30で、朝食と昼食のみ。

座敷もありますが、我々はテーブル席へ
(テラス席もあり、ペット連れのお客様もOK)

私は「卵かけご飯セット」
釜炊きのご飯がお櫃に入って配膳)

妻は「朝のとろろ汁膳」

長~く待って頂いた価値のある美味しい朝食でした(⌒∇⌒)


御厨のHP