鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

標識「カバの横断注意‼」 @セントルシア ~南アフリカ~

セントルシアは小さな街ですが、車を運転していると、所々にカバの横断注意の標識をみかけます。


【この先3㎞はカバが横断するの可能性がある事を知らせる標識】

思わず笑っちゃいましたが、もしカバに遭遇したら笑い事じゃないかな。
カバは夜行性で縄張り意識が強いので、出くわしたら襲われる危険があるので、正直恐ろしいですね。カバが横断しない事を祈るしかありません(;^_^A


その他、南アで動物の横断注意で、過去に興味を引いたのはケープタウン近くのサイモンズタウンという街でみかける標識「ペンギン横断注意」でした。
サイモンズタウンにあるボルダーズビーチは野生ペンギンの生息地で、ここは人間とペンギンが共存している街という感じがします。
そしてペンギンの生息エリアは国立公園に指定され、保護に力をいれています。


【1年前のブログですが、ペンギン横断注意の標識です】