鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「ナミビア」という国へ出張に出かけていました

先日まで約1週間、南アの隣国にある「ナミビア」という国へ出張していました。
(電波の通りが悪く、1週間少々ブログできませんでした)


【ナミビアは国土の多くが砂漠で覆われていています。不毛地帯が広がっています】


【海沿いには洒落たレストランが多くあります。サンセットを眺めながらのディナー】

【国土は日本の2.2倍なのに人口はたったの250万人】

ノンビリとした国ですが、サファリ、海岸に棲む無限のオットセイ群、砂漠の様子、海辺の様子、、、と魅力がたくさん詰まった国でした。
ホテルには、ドイツ、フランス、イタリア、英国、そして南アフリカからと観光客で大変な賑わいでした。

仕事の合間に時間をみつけ、魅力的なところを訪問してきました。またブログでアップしていきます。