鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ナミビアの首都 Windhoek (ヴィンドック)

ヨハネスブルグ~飛行機で2時間、ナミビアの首都Windkoekに到着します。


Windhoek,,,ウィンドホークと言ってもなかなか通じず、なんて言ってるのかな?ときいていると、ヴィンドックって言っている感じでした。


隣国の首都名なのに、いい方もよく判らず殆ど無知だった事が改めて恥ずかしくなりました。


【Airlinkというエアーラインに搭乗。Max96人乗りのリージョナル・ジェット】
ヨハネスブルグ~ヴィンドックまで2時間のフライト


ヴィンドックでの仕事の合間にランチ
「Joe’s Beer House」 という雰囲気のあるビアホール
流石にランチなので、アルコールには手を付けず、軽食を頂きました。
夜は楽しそうな雰囲気になると思います~



【夕食は、「Stellenbosch」という南アのワイン産地を命名したレストランで。雰囲気抜群でした】

【ナミビア産熟成サーロインを頂きました】


【Joe's Beer House のHP】


【Stellenbosch Bistro トリップアドバイザーによると、
                 ヴィンドックで2番目に高い評価らしい】