鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

Etosha(エトーシャ)国立公園に宿泊 ~ナミビア~

Windhoek(ヴィンドック)での仕事も無事終わり、400㎞北方の次の目的地Tsumeb(ツメブ)という街にある取引先を訪問。


打ち合わせ終了後、更に北に100㎞のところにあるEtosha(エトーシャ)国立公園に隣接するロッジに宿をとる事にしました。


エトーシャ国立公園はナミビア最大の動物保護区で、翌日は1日休暇を取り、ゲームドライブ(サファリ)に出かける事にしました。


エトーシャでは「Emanya@Etosha」というなかなkお洒落なロッジに2泊。
雰囲気~食事は抜群だけど、Wifiがなかなか通じないのが難点。


【敷地内に点在するロッジに宿泊】


【ダイニングはお洒落な雰囲気】


【敷地内にあるプールサイドでゆったりと寛げます】


【ダイニングからは動物も観察できます】


【ダイニングの前の広場に珍しい動物 ゲームズボックスがいました】


【ロッジのHP】


エトーシャ国立公園のゲームドライブ(サファリ)の様子は次回アップします~
獲物を捕食した直後のライオンに遭遇し、至近距離で観察できました。はなかなかの迫力でした!