鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ケープ地方への長~い車の旅 コールスバーグという街を中継地に ~南アフリカ~

ヨハネスブルグ~海辺のWilderness(ワイルダネス)までは1,200㎞以上~


今回は、ヨハネスブルグ~600㎞のColesburg(コールスバーグ)という中継地で一泊し、それからコーストサイドへ出るためにColesburgからさらに600㎞先のGeorge(ジョージ)に隣接するWilderness(ワイルダネス)という街を目指します


幸い南アフリカは道路インフラがよく整っていて、渋滞は殆どないので移動はスムーズ。
いつも旅の初日は早起きして気張って出かける事が多いのですが、今回は長旅だし、あまりせかせかとした旅にしたくないので、ゆったりと支度を整え9時に出発。


Colesburgという街に向かい旅は順調でしたが、500㎞くらい走向したところで、道路工事のため10㎞にわたり1車線走向となるところが2か所あり、それぞれ反対車線の車を通過させるため、15分間の停車を2つの区間で余儀なくされました。


【15分の一時停車のため、トラックを中心に長~い車の列ができました。強制停車を除くと殆ど渋滞はありませんでした】

【初日はあまりぱっとしない天気でしたが、午後になり雲の隙間から太陽の光が射しこんできました。なんかええ兆し】


【コールスバーグに午後4時頃到着。長閑なガソリンスタンドでガソリン補給。天気も晴天に変わっていました(⌒∇⌒)】

【海岸に辿り着くには更に600㎞~このような長閑で広大な景色が延々と続きます】

1,000㎞を超す距離を一気にドライブする年齢でもないので、刻みながらのドライブです。
とはいえ、初日はドライブに終始した一日でした(⌒∇⌒)
翌日も移動日となりますが、名所を巡りながらの移動となります♪