鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

絵になるような「小さな鉄道の駅」 ~南アフリカ~

初日はN1という国道1号線をずーっと走行し、2日目は途中からN9(国道9号線)に入りました。そして長閑な道を走っていると、道路と並行して鉄道が走っていて、なんとも可愛い小さな駅がありました。


そのまま通過しましたが、なんか印象的だったので、Uターンし戻って写真に収めてみました(⌒∇⌒)

小さな駅の背後には南アフリカらしい山頂がテーブル状の山がそびえていて、絵になる光景です。
こんな駅で乗り降りする人っているのだろうか?いるとすれば「小さな駅の物語」でもできそう。。。。


【そして、地平線へと続く道をさらに延々を走り続けます】


このあと、Graaff-Reinet(グラーフライネ)という街に隣接するキャンデブー国立公園内にある「荒廃の谷」というところに立ち寄りました。
奇怪な岩がそびえ立つ「荒廃の谷」の様子は明日アップします。マジ絶景!です。