鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

マジ絶景!「荒廃の谷」@キャンデブー国立公園 ~南アフリカ~

旅の2日目の目的は海岸へたどり着く事ですが、途中Graaff-Reinet(グラーフライネ)という街に隣接するキャンデブー国立公園に立ち寄り、「荒廃の谷」という奇怪なロック群を観に行ってきました。
奇怪な岩々がそびえ立つ圧巻の光景!


【「Valley of Desolation」直訳して「荒廃の谷」の案内板 右奥が目的地】

【荒々しい奇怪な岩がなんとも幾何学的にそびえ立っています。2年ぶりの訪問!】

【一本一本の岩、現物は想像以上にデカいです】

【荒廃の谷という呼び名がぴったりの光景】

【2年前にはなかった見晴台】

見晴台~の景色】

単なる立ち寄り点としては申し訳ない迫力満点のView-Point! マジ絶景を堪能!
このあと、「テーブルクロス現象」という奇跡の光景に出会いました
神がかった現象は明日アップします♪


寄り道ばかりでなかなか海に辿り着けません(笑)