鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「アンダーバーグ」というドラケンスバーグ国立公園の玄関口の街 ~南アフリカ~

南アフリカとレソトという南アフリカに囲まれた小さな国の国境沿いはドラケンスバーグ山脈という3,000メートル級の山が連なっています



ドラケンスバーグは南アフリカの国立公園で、なおかつユネスコの世界自然遺産にも登録れています(南アフリカ&レソトの両国で仲良く世界遺産登録されています)。


ドラケンスバーグ国立公園は広大で幾つかのアプローチ方法がありますが、今回は「アンダーバーグ」(Underberg)というドラケンスバーグの南方エリアの玄関口となっている街を訪問しました。


自然豊かな街で、ドラケンバーグ山脈が間近に迫る風光明媚なところです(⌒∇⌒)


【アンダーバーグへ向かうルート。風光明媚な丘陵地帯のドライブは爽快!】


【アンダーバーグに到着 ~南ドラケンスバーグへのゲートウェイ(玄関口)という案内】

【林や牧場に人の営みを感じますが、背後には広大なドラケンスバーグ山脈が広がっています。 美しく調和された風景】

【アンダーバーグからドラケンスバーグへの山岳ドライブを楽しみました。
 夕暮れの風景や早朝の風景など、引き続きアップしていきます】

【なお、レソトへ行くにはSani-Passという3,000メートル級の峠を越える必要があります。しかし、この峠道は未舗装道路で4WDのみ走向が許されます。私の車はセダンタイプ(後輪駆動の2WD)なので、サニー峠越えはパスしました(;^_^】