鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

【合成写真ではありません】天から光が降り注ぐ神がかった光景 @ドラケンスバーグ国立公園 ~南アフリカ~

ドラケンスバーグ国立公園で夕暮れの山岳ドライブを楽しんでいましたが、日暮れが近くなり天気も雲が広がり悪くなっていたので、いそいそとゲストハウスに引き返していたところ、「天から光が降り注ぐ神がかった風景」に出会いました。


ドラケンスバーグはドラゴン(竜)の山という意味ですが、この光の道はまさしく竜が舞い上がっていきそうな輝きを放っていました!


【夕暮れ時少し雲が出てきました】

【日暮れも近くなり、ゲストハウスに引き返しているその時です。。。】

【おっ!天から光が降り注いでいるではないか!凄い光景でした!】

(これ合成写真でなく、実物の風景を撮影しています!)
 まさしく、ドラゴンが天へ昇っていくような光の道が創造されていました!
 エモすぎ、いやなんか怖い!


【2~3分くらい経つと光の道は少しずつ閉ざされてきました】


人の気配も無く、荘厳な景色を前に少し身震いするような雰囲気でした!